はじめて来院された方へ

和歌山県岩出市の豊田内科は、総合内科、生活習慣病の治療、消化器内科、小児科、健康診断・予防接種などの幅広い診療を行い、地域の皆様の病気予防・健康維持に貢献いたします。

気になる症状がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

健康診断・予防接種、内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ検査)は予約制となります。

事前に当院へご連絡ください。

受診の際にお持ちいただくもの

・健康保険証

・お薬手帳

・他の医療機関からの紹介状

・各種医療受給者証

お支払い方法について

現金以外にも、下記のクレジットカード・電子マネー・QRコード決済に対応しています。

※現在、QRコード決済(PayPay、au PAY、LINE Pay)のみに対応しています[A2]

クレジットカード

VISA、Master、銀聯カード、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナース

電子マネー

iD、Edy、nanaco、WAON、交通系電子マネー(ICOCA、SUICAなど ※PiTaPaは利用できません)

QRコード決済

PayPay、au PAY、LINE Pay

臨時休診のお知らせ

6/1(土)、6/8(土)は、院長の所用のため臨時休診となります。 ご不便をおかけしますが、ご了承願います。

当院の施設基準について

当院では以下の各項目の診療報酬施設基準を整備したうえで近畿厚生局に届出をして、算定をしています。 【基本診療料】 夜間・早朝加算 外来感染対策向上加算 時間外対応加算1 明細書発行体制等加算 一般名処方加算 【特掲診療料】 特定疾患療養管理料 小児科外来診療科 生活習慣病管理課 医療DX推進体制整備加算 当院はマイナンバーカードによるオンライン資格確認に対応しています。受診された患者様に対し、受診

年末年始の休診について

12/30(土)〜/1/3 (水)まで、冬季休暇のため休診させていただきます。 2024/1/4(木)より通常診療を開始致します。